デキルカヤルシカ

モンハンワールドの日記です。

【装備マイセット】笛汎用1

装備マイセットが増えてきたので作成記録を作る。

現時点で100セットを超えているけど、正直何を思って作ったのか覚えてない。ほとんど「この組み合わせかわいい!」って勢いだけで作っているとは思うけど。

消していいかも分からないので、今後は作成時に考えていたことを記録していこうと思う。

というわけで最初のマイセットは「笛汎用1」。

目的: テンタクル帽子をかぶりたい。スフォルツァンド運用。スキルは気絶2、体力2、回避3、笛吹き名人2が必須であとは適当。

頭: テンタクル帽子をかぶりたかった。かわいい!まじかわいい!

胸: キリンコートがかっこいい。また、ちらりと見える黒い水着?がテンタクル帽子と合う。見切り2が付くのでスキル的にも良い。

腕: キリンコート素材、スキルは無視。スロットが超優秀だから使いやすい。

腰: キリンコート素材、スキルは無視。でも属性やられ耐性2はありがたい。スロットも多くて使いやすい。キリン3部位でシリーズスキル強運も付く。

足: 帽子、胸に合わせて選択。スキル無視だけどシリーズスキルの属性加速が付く。


以上、装備概要でした。これだけ書いておけば作成理由忘れない、はず。